もくじ
ー現代の量産車のように楽しめるEタイプ
ー見た目はEタイプでも、中身は別物
ー残るEタイプらしいフィーリング
ー心の底から運転したいと思える
ーイーグル・ライトウエイトGT Eタイプ(英国仕様)のスペック
現代の量産車のように楽しめるEタイプ
text:Andrew Frankel(アンドリュー・フランケル)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
筆者好みのロードカーを追求したら、こんなクルマになるのかもしれない。充分に軽量なら、必要以上にパワフルである必要はない。
エンジンはドライバーの前にあって、駆動輪はドライバーの後ろが良い。エンジンは4気筒以上が望ましい。トランスミッションはMTだ。
全幅は少し狭い方が好み。一般道で、より楽しめる。サスペンションは4輪ともに独立懸架式で、ディスクブレーキは必須だろう。
こんな条件が当てはまるクルマの1つが、1960年代のジャガーEタイプ。新車当時の状態を保っていれば、一般道では魅力的なドライブを味わる。しかし、最高というわけでもない。
加速は、さほど鋭くない。減速も同様だ。舗装のコブや隆起部分を超えると、不安定になる。もし本気で攻め込んだ走りをすれば、壊れてしまう可能性も充分にある。
一方で、今日的な条件に合わせて設計された、ジャガーEタイプがあったらどうだろう。現代の工業精度で細部までこだわり抜かれ、量産車のように運転に興じれる、普通のEタイプがあったのなら。
そんな願いを、強い情熱で叶えようとすれば、イーグル・ライトウエイトGTが生まれるのだろう。ただのレストモッドではない。このイーグル・ライトウエイトは、突出して特別だ。
日本の読者にとって、イーグルというブランドは聞き慣れないものかもしれないが。
"現代の" - Google ニュース
September 13, 2020 at 08:22AM
https://ift.tt/32n3vrO
【理想的なレストモッド】イーグル・ライトウエイトGT Eタイプへ試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"現代の" - Google ニュース
https://ift.tt/36b4L0m
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【理想的なレストモッド】イーグル・ライトウエイトGT Eタイプへ試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"
Post a Comment